パッチワーク教室 Cotton Time

アクセスカウンタ

zoom RSS お針始め♪…"赤"を使って / 散歩道の花

<<   作成日時 : 2013/01/05 19:50   >>

トラックバック 0 / コメント 20




画像


繕い物や キット作りなど…布には触れていましたが

パッチワークは、今日スタートしました(*^^*)

昨年の秋に、キルトウィークで 赤いアンティークキルトのコーナーを観たあと

赤で何か作りたくなって、布を集めていましたが

やっとやっと。。。

カットして 今 ピースワーク中♪

「赤って 永遠に愛される色…」 なんて思いながら チクチクと…♡


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


冬の散歩道・・・

センダンの木の実かな (?)

画像


                お豆のような実がいっぱい。



                タンポポの綿毛〜*

画像




















                 撮ったあと、ふ〜〜ってして(笑)



陽だまりにちょっとだけ みつけたお花


オオイヌノフグリと…

画像




















               ヒメオドリコソウ (姫踊子草)

画像



こんなに寒くても咲いている姿は なんだか愛おしいです〜(*^^*)





          ポチッと押していただけると嬉しいです…              
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 
            いつも応援ありがとうございます       





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。

いつも、ブログ拝見してます。今日遊びに来させて戴いたら、赤い布が。可愛い赤ですね。

私も、昨年から赤い布を少し多めに入れてパターンを縫い集めていたので、思わず、コメントさせて頂きました。
最近、赤い、明るめの布に惹かれます。
又、遊びに来させてくださいね。
teruちゃん☆
URL
2013/01/05 22:38

*teruちゃん☆さん* こんばんは

teruちゃん☆さん はじめまして〜
いつも見てくださっていて 
ありがとうございます。
はじめまして…でしたが 実は今
teruちゃん☆さんのブログにおじゃましたら
ピッピさんのところでさっき見たポーチの「teruちゃん」と知って びっくりしました〜(^-^) 

赤は昔の赤と違って、最近の赤は透明感があって
きれいですよね♪
こうして並べるとわくわくしてきます。

teruちゃん☆さん、赤でパターン作られているのですね。のちほどまたおじゃまします。

また遊びに来てくださいね、
これからもよろしくお願いします。
miyuki
2013/01/05 23:12
わぁ〜遊びに来て頂きありがとうございます。
嬉しいです。
これからも遊びに来させて頂きます、よろしくお願いします。
もし、差し支えなければ、リンクさせて戴いてもよろしいですか?
お返事お待ちしております。
teruちゃん☆
URL
2013/01/06 00:08

*teruちゃん☆さん* 

リンクありがとうございます(*^^*)
私もリンクさせてくださいね。
miyuki
2013/01/06 00:11
こんばんは(*^_^*)
リンクありがとうございます。
とっても嬉しいです。
ブログを書く励みにもなります

赤い四角にカットされた布たち
何になるのかな?
楽しみ(^^♪
hinaまっく
2013/01/06 03:05
今年初めてお邪魔しますので・・・
おめでとうございます
今年も宜しくお願いします

赤い布とっても可愛いですね
何が出来るのか・・・楽しみにまた見せてもらいます

リンクしていただいてありがとうございます
私のほうでもリンクさせてもらいます
これからも宜しくお願いしますね〜
ピッピ
URL
2013/01/06 07:58
miyukiさん おはようさんです

わ〜可愛い赤い布がいっぱいですね〜
赤はほっこり暖かくて可愛くて私も好き
何ができるんでしょう?楽しみで〜す(^^♪

あらま、オオイヌノフグリや ヒメオドリコソウが〜
厳寒のこの時期にホント健気ですよね!!
それにしても野草お好きなmiyukさん、さすがに目ざとい

リンク欄に仲間入りさせて頂きまして光栄です。
ありがとうございます!!

URL
2013/01/06 09:22
おはようございます。

早速私もリンクさせていただきました。
ありがとうございます。

赤のパターン
私は赤の布少ないです。
なのでうらやましい!!
今年は赤も挑戦していこうと思ってます。
今年もよろしくお願いします。
さだやっこ
URL
2013/01/06 09:24
miyukiさん、おはようございます♪

わぁ〜、かわいい布合わせ、幸せいっぱいになれそうな赤の色(*^。^*)
赤の色って変わってきていますよね……。
少女の頃(そんな頃もあったのよね……あはは)は赤より紺が好きな私でしたが、最近は赤がとても気になります☆
miyukiさんの「透明感のある色」という言葉に「それでかも〜」と、納得です(*^。^*)
何ができるのかな〜♪楽しみです。

リンク、ありがとうございました☆私もさせてくださいね♪
sakika
URL
2013/01/06 10:08

*hinaまっくさん* こんにちは

ありがとうございます♡
「励みに」と言っていただけて嬉しいです〜

赤い布…布で見ていたときより
こうしてカットして並べてみると
より一層、かわいらしいです♪
一応 作る物は決まっているのですが
途中変更もあるかもしれなくて…(笑)
続きもまた 見てみてくださいね〜(*^^*)
miyuki
2013/01/06 10:39
おはようございます
赤の布、可愛らしいものばかりですね
私ももうすぐくる自分の記念日に向けて
何か作りたいと赤い布、集めています
そろそろ始めないと間に合わないかなぁ、
と思っていたところでした
miyukiさんに背中を押していただいたみたいです
mimi
2013/01/06 10:42

*ピッピさん*
   あけましておめでとうございます

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

さっそくご連絡いただき、それから
私のリンクもありがとうございます〜♡
嬉しいです。

赤い布は お正月のおめでたい雰囲気もあって
新春のスタートにいいかしら…と♪
楽しくチクチクしています。
また続きも アップしますね(^-^)


miyuki
2013/01/06 10:45

*麦さん* こんにちは

さっそくご連絡ありがとうございました〜♡

赤はほんと…ほっこり暖かいですね(*^^*)
縫っていても 明るい気持ちになれます。
ちょっと渋い赤だと イメージ合わないし…と
選ぶのにずいぶんと時間がかかりましたが
かわいい小物ができると信じて(笑)
今日は一日 チクチクデーです(^-^)!
miyuki
2013/01/06 10:52

*さだやっこさん* こんにちは

さだやっこさん、さっそくのお返事と
私のリンクも ありがとうございました♡

さだやっこさん、今年は赤も…ですね!
私、パッチワークを始めた時は
わりと赤が流行でした〜
インテリア雑誌の 赤のドレスデンのベッドカバーに
憧れました♪
そんな懐かしい赤で 少し初心に戻って…のスタートです。
miyuki
2013/01/06 10:58

*sakikaさん* こんにちは

sakikaさん、ご連絡と、私のリンクも 
ありがとうございます〜(*^^*)嬉しいです。

少女の頃…sakikaさんは 紺でしたか、
私は昔から 紫×ピンクが好きでした♪
昔の 朱がかった赤よりは
今のきれいな赤が大好き〜
並べるとかわいいので
つながるともっとかわいくなる予定です(笑)
また 続きも見てみてくださいね(^o^)
miyuki
2013/01/06 11:13

*mimiさん* こんにちは

ご自分の記念日に…って素敵♡
考えたことなかったです〜
家族の、とか お友達の…っていうキルトは良く見ますが、
自分の記念日のものは出会ったことがなかったです。
mimiさんの何の日かしら…と 
ブログ楽しみにしています♡
miyuki
2013/01/06 11:19

miyukiさん
はじめまして〜〜〜♡

いつも麦ちゃんところでお会いし
拝見していました。

クリスマスにもね・・・・麦ちゃんのチクチクで
三角ポーチのキャンディーポーチが届いたんですよ〜

暮れから正月にかけて孫がやってきて
三角ポーチがお気に入り
今年は、ばぁばのポーチなの・・・来年ね・・・って言って
翌日お片付けしてしまいました。

チクチクはまったくダメなのですが・・・・
可愛いし、素敵だし、、、大好きです。

あ!そうそう・・・孫(mozomi)の色が赤
パパの色がオレンジ
ママの色が緑なんだって・・・・

可愛い小物たちのUP楽しみにさせていただきます。
じゃ〜また・・・・・




    
みきちゃん
URL
2013/01/06 15:26

*みきちゃんさん* こんにちは

はじめまして〜
コメントありがとうございます。

そうでしたか、麦さんのところから…
麦さんの三角ポーチのひとつは
みきちゃんさんのだったのですね♡
お孫さんにも人気、とお聞きして
私も嬉しいです(*^^*)
赤はかわいくて大好きです。
お孫さんのカラーなんですね。

今年も色々作りますので、みきちゃんさん
また遊びに来てくださいね♪
 …みきちゃんさんのブログにクリックしても
  行けませんでした…伺えずごめんなさい。
miyuki
2013/01/06 16:04
こんばんは。
リンクありがとうございます。
赤い布には気持ちが惹かれますね
私も赤い色は好きなので取り入れたいと思うことも
同じ赤い色でもトーンが違うとまた雰囲気も変わりますし
此処で見せていただいている色は元気印かな
どんな作品が出来上がるのか楽しみにしてますね。。。

きょんたん
2013/01/06 17:45

*きょんたんさん* こんばんは

お知らせ、ありがとうございます〜
よろしくお願いします。

はい、元気印な赤を選んでみました(^-^)
使わなかった赤も今日アップしました〜
微妙なトーンの合う合わないは
とても迷うときもありますが 
決めるのは楽しいです。

楽しみにしていただけて嬉しいです。
また続きも見てくださいね〜♪
miyuki
2013/01/06 19:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
            
お針始め♪…"赤"を使って / 散歩道の花 パッチワーク教室 Cotton Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる