パッチワーク教室 Cotton Time

アクセスカウンタ

zoom RSS パターン&アップリケ / 生徒さんの作品 / 森林公園の花と鳥

<<   作成日時 : 2013/01/30 22:05   >>

トラックバック 0 / コメント 4




画像

















25枚のパターンと  24枚のアップリケとを

交互につないでいきます。


作った時に ひとつひとつはブログにアップしてきましたが

組み合わせてみると また違った雰囲気に♪


画像




画像
















。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





 生徒さんが 着物地で作った三角ポーチです。


画像


              ピースワーク縫いづらいのに 

              きれいにできあがりました。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ミツマタの蕾も…
画像




コブシの蕾もふっくらと…

画像




















                              ヒイラギの花

画像




















ベンチに座って 空を見上げると

気持ち良くて そのままゴロンとしたくなるけど…

…それは恥ずかしいですね〜(笑)

画像





かわいい鳥さん発見。

画像

















そ〜〜っと近づいて… 

いつもは逃げられますが 奇跡的に撮れました(*^^*)

「ジョウビタキ」? かしら〜 かわいいです。



パッチワークのランキングはこちらから 
 クリックしていただけると嬉しいです   ありがとうございます         
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
 
                   









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い小鳥さんは(モンツキ)とも呼ばれてるみたいです。

着物の袖に着いてる模様に似てるからだとか😊

静岡では畑のまわりを飛びかってます。
tami
2013/02/01 09:57

*tamiさん* おはようございます

tamiさん ありがとうございます♪
ネットでもう一度見てみたら
「ジョウビタキ、別名モンツキ」と
書いてありました〜
ジョウビタキかどうかがよくわからなかったので
tamiさんに教えていただいてよかったです♡
ほんと…白い模様が着物の紋のよう〜
初めて出会った小鳥さん、
次に会った時は「モンツキちゃん♪」と
呼んでみます(*^^*)
miyuki
2013/02/01 10:47
家の庭にも一羽でよく遊びに来ます。やはり、写真を撮ろうとするとすぐ逃げてしまって。
可愛い小鳥だなぁ。と思っていました。名前がわかって嬉しく、始めてコメントしてしまいました。
私も実家が横須賀で、月に一度は帰ります。
キルトを始めてまだ2年です。
素敵な作品と草花の写真を見るのが楽しみです。
おちゃこ
2013/02/13 10:13

*おちゃこさん* こんにちは

おちゃこさん、はじめまして〜
コメントありがとうございます。
おちゃこさんのおうちにも遊びに来る
小鳥さんなんですね♪
私も今回初めて、名前を知りました。
白い模様が 目印でわかりやすいですね。

おちゃこさんも ご実家、横須賀なんですか〜
私は生まれも育ちも横須賀です。
結婚するまで住んでました。
海&山のそばで暮らしていたので
自然が大好きです。
おちゃこさん、これからもよろしくお願いします♡
miyuki
2013/02/13 17:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
            
パターン&アップリケ / 生徒さんの作品 / 森林公園の花と鳥 パッチワーク教室 Cotton Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる