パッチワーク教室 Cotton Time

アクセスカウンタ

zoom RSS アップリケとパターンをつないで / 今日のおでかけ

<<   作成日時 : 2013/01/28 23:10   >>

トラックバック 0 / コメント 4



東京国際キルトフェスティバルに行って

たくさん刺激をいただいてきました

その気持ちが冷めないうちに(笑)

いくつもあるやりかけを 少しずつ完成させます〜



今年は秋に 教室の作品展を開きたいと思っているので

それに向けて、作品を ひとつでも多く作れるように…

頑張りたいと思いまーす o(^-^)o


去年つないでいた お花アップリケのキルトは

もう少しキルティングと刺繍を足したくて

あともうちょっと…



作りためていた それ以外のアップリケと

パターンレッスンで作っていたブロックをつないで

1枚のキルトを作ろうと思います〜

今日から チクチクと…♪

画像



どうしても ブロックは少し伸びていたり

アップリケは縮んでいたりすることもあるので

型紙で確認し直しながら つないでいきます。

画像















しばらくこのキルト作りが続きますが

またおつきあいくださいね♡


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今日は 母と妹と 3人で東京へおでかけ…

母が行きたがっていた 早稲田の「穴八幡宮」と

「おばあちゃんの原宿・巣鴨」 へ。 …私はどちらも初めて。


画像

















穴八幡宮

画像



都営荒川線で移動…これも初めて乗りました。 

路面電車で、走り出すときに 「チンチン♪」と 鐘が鳴ります。


画像


















巣鴨地蔵通商店街

画像



















公式イメージキャラの 「すがもん」

画像





とげぬき地蔵尊 高岩寺の洗い観音さま

画像

















こけし灯籠 

画像





集めている 招き猫ちゃん、 祝・50匹目

かわいいお着物姿の女の子です〜

画像




















パッチワークのランキングはこちらから 
 クリックしていただけると嬉しいです   ありがとうございます         
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
 
                   









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
お花のアップリケキルトってひょっとしてあの2b四方のですか?
気の遠くなるような作業に重い布を持ちながらのキルトは腱鞘炎になってしまいそうですね
出来上がりがとても楽しみです。
パターンが伸びたり縮んだり・・・縫う時に少しは融通が利きますが
綺麗に仕上げるためにはちゃんと確認した方が良いですよね。
私は時々縫い代をぎりぎりに取って慌てる事も。。。

きょんたん
2013/01/29 18:52

*きょんたんさん* こんばんは

そうなんです…2mの〜
もう少し手を加えて、と思います。
いつかお披露目できるように
頑張りますね〜

縫い代ぎりぎりになって
慌てること、ありますよね〜
今日も3mmぐらいになってしまったところがありました^^
少ないところが外側にくると
仕上がるまで余計に心配ですね(笑) 
miyuki
2013/01/29 20:30
こんにちは。
作品展されるのですね。楽しみにしてます。
早めに日にちを教えて頂けたら、観に行きたいな!!でも、遠いので、無理かしらね。
娘が来月出産予定で、産まれたら2週間程、義父母をショートステェーに入れてもらう予定です。(京都に行って来ます。)
慣れてもらって、たまにはお出かけしたいな!!
早めに日にちが分かれば空施設を探してもらうことが出来るので宜しくお願いします。
行けなかったらごめんなさい!!
やっと、おくるみが出来上がりました。
配色が難しくて、あんまり可愛く無いけど直す暇が無いので、これでいいか!!
近い内にまた、ハラッチさんの掲示板に貼らせてもらいます。
ヒーコ
2013/01/30 19:14

*ヒーコさん* こんばんは

作品展、11月頃に開きたいのですが
会場がどこも抽選なので 
うまく取れたら…なんです〜
決まったら早めにお知らせしますね♪
…でも ヒーコさん、とってもとっても
遠いところにお住まいですよね、
ご無理のないように…でもそう言っていただけて
すごく嬉しいです。
ありがとうございます。

おくるみ完成されたのですね、
また見せていただきますね〜
miyuki
2013/01/30 22:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
            
アップリケとパターンをつないで / 今日のおでかけ パッチワーク教室 Cotton Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる