パッチワーク教室 Cotton Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 生徒さんの作品/明日から東京ドーム/不思議な石探し

<<   作成日時 : 2013/01/23 17:54   >>

トラックバック 0 / コメント 2


 今日の生徒さんの作品です 


テディベアの 女の子と…

画像





            男の子〜

画像



















                      赤ちゃんへのプレゼントだそうです♪





 
「ターシャのミニキルト」


画像




画像


              刺繍やパーツの使い方も ご自分で工夫されて…

              かわいらしさアップです♡




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



今回は ターシャさんのコーナーもある 東京ドームのキルト展

いよいよ明日からですね〜♪ 



1月26日(土)  15:00〜15:45   NHK BSプレミアムで

 「東京国際キルトフェスティバル2013〜徹底紹介 布と針と糸の祭典」

…が放送されます。

会場へ残念ながらいらっしゃれない方、 

ぜひテレビでご覧くださいね〜(*^^*) 





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




伊豆城ヶ崎の海岸

画像



海水の色が こんなきれいな色のところも…

画像


















「穴口」 という、橋の上から下の岩をのぞくと

縦のトンネルの底に 海が見える所。

画像




















不思議な石があることをネットで知って…

「かんのん浜」


大きな岩がゴロゴロしている浜で

その石があるのは 足場が悪い所らしく…

地図にも、看板もなく

知る人ぞ知る? …のような。



でも 天然記念物。それは絶対に探したい〜と

夫婦2人で、宝探し状態で…

( ほんとは、私はあまり動けてませんでした〜(笑))



波で削れた岩の割れ目 (ポットホール) の中で 

長年の間、波が来るたびに回ってできた 

まん丸のツルツルの石

でも満潮や 波の高い日には 見られないそうで…


岩場をよじ登り やっとみつけた ( みつけてもらった^^) その石は… 


画像



写真ではわかりづらいですが 直径70cmぐらいあります〜!!


ネットで 「ボーリングの玉のようにツルツル」 と書いてあったので

そのぐらいの大きさかと思ってましたが

大きい〜〜!!


画像



波が来ると ごろんと動くそうです。

見ることができて良かった〜(*^^*)





パッチワークのランキングはこちらから 
 クリックしていただけると嬉しいです   ありがとうございます         
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
 
                   









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(*^_^*)
東京ドーム結局、今年も行けません。。
テレビで楽しみたいと思います♪

伊豆城ヶ崎の海岸とっても素敵なところですね〜

松ぼっくりと遠くの景色のアングルがとっても好きです♡

天然記念物の石
本当に宝の石ですね。
ありがとうございました。
ご主人様にも感謝です(*^_^*)
hinaまっく
2013/01/23 20:48

*hinaまっくさん* こんばんは

東京ドームのテレビ放送は充実の内容ですよね♪
いつもテレビ見て予習してから行くのですが
今年は都合で 行くのが先になりました(^.^)

何度も行っている城ヶ崎ですが
知らないところがたくさんで
まだまだありそうです〜♪

本当に宝の石ですよね〜さわりたかったけど
そこまで降りれませんでした…
主人は磯釣りが趣味なので
難なくスタスタと渡り歩いて行きました〜
hinaまっくさん、ありがとうございます♡
miyuki
2013/01/23 21:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
            
生徒さんの作品/明日から東京ドーム/不思議な石探し パッチワーク教室 Cotton Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる