パッチワーク教室 Cotton Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 花束キルト-4-*バラ* / 早春の伊豆へ〜桜を観に

<<   作成日時 : 2013/01/19 21:42   >>

トラックバック 0 / コメント 4



刺繍を入れて バラの花になりました。

画像



刺繍は コーチングステッチ。

6本どりの刺繍糸を 銀のキルト糸で

留め付けていきます。


バックステッチや アウトラインステッチで刺すのと

また違う雰囲気で…♪

ポップな色合いにも 合うステッチだと思います(*^^*)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今日は 伊豆へでかけてきました。

新聞で 「日本一早い 城ヶ崎桜まつり」 というのを見て さっそく…


ちょっとまだ早くて ちらほらの一分咲きでした〜


画像




画像





















画像




















画像




ここは 「伊豆四季の花公園」

一面の菜の花が 海をバックにとってもきれい〜


画像





画像


















画像




















画像




















画像



ポカポカ暖かい 早春の伊豆半島…

のんびりしてきました〜


他のお花は また次回にアップしますね〜♡





パッチワークのブログランキングはこちらから 
         クリックしていただけると毎日励みになります          
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
 
                 いつも応援ありがとうございます     











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう。
バラの花もこうしたアップリケと刺繍で表現できるのですね
通常のアップリケよりもずぅ〜っと簡単なのにとても表情があってポップな色合いがなんとも可愛らしいです。
桜は四季桜でしょうか?寒さの中でも頑張って花を開いて皆を楽しませてくれている
自然って逞しいですね。。。

きょんたん
2013/01/20 06:35

*きょんたんさん* こんにちは

バラのアップリケはいつもは難しいですが
これは簡単にできる 
お手軽バラ(笑)ですね(^-^)

桜は寒桜で、「緋寒桜と山桜との交配種」で
伊豆にいち早く咲く桜…って書いてありました〜
少し早かったけど、ふわっと開いた桜の花を
観ることができて、春を楽しめました〜♪
自然の中からいただくパワー…
本当にありがとう、って思います♡
miyuki
2013/01/20 10:09
その刺繍、コーチングステッチは、やったことがないのでやってみたいです!!
花束がどんどん素敵になっていきますね。
どなたのもとに届くのでしょうね。
やっぱり、自分のを先に作らないと(笑)
いけちゃん
2013/01/20 11:03

*いけちゃんさん* こんにちは

コーチングステッチは 2本の針を使って。
刺繍糸の方はスタートとラストだけ布を通るだけで
あとは置いておくだけなので
簡単です〜ぜひ試してみてくださいね♪
このキルトはやっぱり最初は
生徒さんの見本になります〜(^-^)
生徒さんの「おめでとう」の気持ちを応援です☆
miyuki
2013/01/20 12:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
            
花束キルト-4-*バラ* / 早春の伊豆へ〜桜を観に パッチワーク教室 Cotton Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる