パッチワーク教室 Cotton Time

アクセスカウンタ

zoom RSS ハートをアップリケ / 「辻井伸行 ジェニーへのオマージュ」

<<   作成日時 : 2013/01/18 20:30   >>

トラックバック 0 / コメント 4

花束のキルト…

お花のまわりに 少し角ばったハートを飛ばしてみました〜

画像

















画像


                こんな布を 使っています  ↓

画像

















今日から キルティングと刺繍…

裏地は 可愛らしいさくらんぼ柄にしました

画像



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



きのうは、 Tちゃんと 町田の「梅の花」で新年会♪

画像



敷いてある紙が 節分の絵柄になっていて…

最初のお料理のあと…おしゃべりに夢中で 写真なしです(笑)


Tちゃんから ディズニーのお土産をいただきました。

画像


                  かわいい


一瞬 娘にかと思って 確認してしまいました(笑) …私に、です♡

明日のハイキングに キャンディを詰めて持って行きましょう〜



入れてきてくれた伊勢丹の紙袋が こんな素敵なバスケット柄…

COWCOWのタータンチェック柄しか見たことがないので 

珍しくてこちらもアップ〜
画像





















 

欲しかった 辻井伸行さんの CD&DVDを 買いました 

画像




自作の曲を集めた [ ジェニーへのオマージュ  自作集 ]


映画やCMで流れる曲など

耳に馴染みの曲も多く…

画像



ブログのお友達の 麦さんのところで紹介されていて…

私も〜 と♪


今日は一日 繰り返し繰り返し聴いていました〜感動♡


最後の 「花は咲く」 ( こちらは菅野よう子さん作曲ですが ) 

NHKで流れているピアノバージョンです。 しみじみと…良いです。


麦さんは 「自分にお年玉」 と言っていたので

私もそう言って買ったら、 Tちゃんも 「じゃあ、私も」と CD2枚買いました(笑)



高3まで習っていたピアノ…また弾いてみたくなりました。

もう キーボードしか家にないけど、今度 

「花は咲く」 の楽譜を買おうと思いました(*^^*)



パッチワークのブログランキングはこちらから 
         クリックしていただけると毎日励みになります          
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
 
                 いつも応援ありがとうございます     











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
miyukiさん こんばんは〜☆
花束のキルト、、可愛い♡も添えられて早く出来上がりを拝見したいです〜

このCDの表紙の辻井くん 可愛いですね〜
「川のささやき」などはこの頃の作品でしょうかしらね。
素直にきれいなメロディーが大好きです。
あと、どの曲も素敵だけど、あえて言うなら「花水木の咲く頃」も好き
miyukiさんはどの曲がお好みですか〜。。

キルトが飾られた部屋から「花は咲く」のピアノのメロディが流れて・・・
わぁ〜なんて素敵なんでしょう〜

私の所属する団は混声合唱団なので、「花は咲く」の混声3部合唱の楽譜買って「この曲歌いたい」と先生に申し出ましたら
即採用になって来月の公民館祭りで歌うことになり目下練習中♪早く暗譜しないと、、です。
こころをこめて歌いたいな〜と思ってます。

2013/01/18 23:28
*麦さん* おはようございます

昨日はCD聴きながらずっと
花束のキルトをチクチクしていました
幸せな時間でした(*^^*)
デパートのCD売り場に行ったら
入口入ってすぐの真正面に
このCDと「花は咲く」が並んでました〜
友達は「花が咲く」を買ったので、
今度借りようっと♡

麦さん 合唱で…ですね
本当に しみじみと良い歌です。
練習、頑張ってくださいね(^-^)
私も楽譜 探してみます〜

私は コルトナの朝が好きです。
でも花水木も…ジェニーへの…も
☆マークだらけ(^o^)
麦さん 本当にありがとうございました〜
miyuki
2013/01/19 05:36
今度聴いてみます(*^_^*)
ありがとうございました。
lavender
2013/01/20 10:14

*lavenderさん* こんにちは

lavenderさん、ぜひ聴いてみてくださいね〜♪
心に響くピアノのメロディ…
その奥深さに感動です(*^^*)

miyuki
2013/01/20 10:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
            
ハートをアップリケ / 「辻井伸行 ジェニーへのオマージュ」 パッチワーク教室 Cotton Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる