パッチワーク教室 Cotton Time

アクセスカウンタ

zoom RSS 「おめでとう」の花束キルト作り -1- / 散歩道の花

<<   作成日時 : 2013/01/14 13:22   >>

トラックバック 0 / コメント 8



画像



 合格 おめでとう

 卒業 おめでとう

 入学 おめでとう

     … 春は おめでとうの季節



花束の替わりに キルトを贈るというのも良いかしら…♪

と、作り始めてみました。


若い人の新たなスタートを 応援するキルト。

明るい元気カラーで 可愛らしいキルトを作りたいと思います。


まずは リボンのところから… 銀のラメ入り紫です。

明日は お花のところを縫います〜


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 
今日は 朝の雨が雪に変わり 家でおとなしく…


成人式の方、それから 早朝からお支度に付添いのお母様も

こんな天候で お気の毒です。


でも ニュースで見た新成人の男性が

「それはそれで思い出になる」 と言っていて

なんだかほっとした気分(^-^)


お友達の娘さんも成人式。

久しぶりに会う同級生と 楽しんで欲しいですね〜 おめでとう



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



暖かかった昨日の、家の近くの散歩風景です〜



お花を作っている農家さんの 出荷待ちのパンジー

画像





冬でもここは 他より暖かいなぁ…といつも感じる お気に入りの場所へ♪

画像




まぶしい菜の花の黄色

画像





















ホトケノザ (仏の座) も 咲いてました〜♪

画像

 



















画像




川のカモさん達も  このあたりに集まってます〜

画像

















この前 ピンボケした オオイヌノフグリを リベンジ(笑)

画像




画像

















                    つづきは また明日(^-^)/




パッチワークのブログランキングはこちらから 
         クリックしていただけると毎日励みになります          
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
 
                 いつも応援ありがとうございます     











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
miyukiさんこんにちは。
花束キルトを作られるのですね。
miyukiさんらしい、素敵な物ができそうで、今から楽しみです。
今日はせっかくの成人の日なのに、こちらも朝から雨でした。
かわいそうに…と思っていたのですが、
↑の男の子の言葉を聞いて、私もホッとしました。

そして、先日は本当にありがとうございました。
はな
2013/01/14 14:45

*はなさん* こんにちは

こちらは雪がうっすら積もってきました
寒い一日でしたね。

花束のキルト、若い子向けに
元気カラーで作ろうと
布を出してみましたが
ポップの手持ちが少なくて
またまたサンプル布、大活躍です〜(笑)
今日はお花をアップリケ。

コメント嬉しかったです(*^^*)
はなさん、お風邪に気を付けて…♡
miyuki
2013/01/14 14:59
こんばんは。
今度は花束キルトなんですね
どんな花が包まれているのかしら、とても楽しみです
春は本当に「おめでとう」の言葉贈ることが多い季節です
キルトの花は枯れる事無く何時までも見るたびにほっこりな気持ちになるでしょうね。
こちらは午後3時頃までは雨でしたが夕方には夕焼けが見られましたよ。
菜の花がもう咲いているのですね。。。

きょんたん
2013/01/14 18:57

*きょんたんさん* こんばんは

夕焼けでしたか〜だんだんと回復ですね♪
でも 寒い寒い一日でした。…と言っても
外には一歩も出てないのですが(笑)
菜の花はこちらではいつも
12月から咲いているんです。

おめでとう…の言葉に添えてプレゼントできるようなキルトを♪と思って(^-^)
その季節が過ぎても、ずっと飾ってもらえて
元気が出るようなキルトを作りたいです〜
miyuki
2013/01/14 20:20
miyukiさん、こんばんは☆

こちらはかなり雪が積もりました(@_@;)
9時過ぎに降り始めたな〜と思ったらあっという間に雪国のように……びっくりでした。
ホント、たいへんな成人式になりましたが男の子の言葉にジ〜ンときました。
これからの日本を明るく照らしてくれる若者たち、心強いです(*^。^*)
今から「よろしくね〜」なんて、甘えたりして……(笑)
って、まだまだ私たちががんばらないとけないことたくさんですよね。新成人たちから励まされてる感じです。

miyukiさんのお祝いキルト、素敵ですね〜♪
おしゃれなお祝い、miyukiさんの優しさがいっぱいですね。きっと喜ばれますね〜(^^♪
私も喜ばれる作品作り、がんばります☆
sakika
URL
2013/01/14 21:24

*sakikaさん* こんばんは

sakikaさんちの方は 雪国状態なのですね〜
こちらはうっすら積もったのですが
もうだいぶ、とけてきました。
今外を見たら 星がきれいでした〜☆
明日はいい天気になりそうですね(^-^)

新成人の子の言葉に 私もジーンと…
他にも深い言葉があって
また ジーンと…(^^、
本当に励まされた感じの 今日の成人式でした。

お祝いキルト、そんな若い人たちに
応援の気持ちを いっぱいこめて
作っています♪
かわいく仕上がったらいいなぁ〜♡と思います。
(*^^*)
miyuki
2013/01/14 23:40
グッドアイデアですね。
出来上がりが楽しみです(^^)
私もお祝いしたい人が何人かいるんですよね〜〜。
まず自分用に作りたいです(^^)
いけちゃん
2013/01/15 11:05

*いけちゃんさん* こんにちは

ありがとうございます〜
自分用っていうのも いいですね。
自分の誕生日や記念日に自分にプレゼント♪

今日はお花のところ アップしますね〜
miyuki
2013/01/15 12:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
            
「おめでとう」の花束キルト作り -1- / 散歩道の花 パッチワーク教室 Cotton Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる