パッチワーク教室 Cotton Time

アクセスカウンタ

zoom RSS  ☆完成☆ 浅い形のコインケース

<<   作成日時 : 2013/01/13 15:33   >>

トラックバック 0 / コメント 8


画像
 
                                      ( 10×5.5cm )



生徒さんのリクエストで…

     * 10cmファスナーで

     * 手にすっぽりと フィットする大きさで

     * コインが一列に並んで見やすい


という コインケースが作りたいとのことでした(^-^)


ちょうど縫ってあった 9cmのレールフェンスのパターンを使って

ご希望に近いコインケースが できあがりました♪



            後ろ側…

画像

















            両サイドに へリングボーンステッチを入れて…




昨日のブログを見てくださったかたは おわかりだと思いますが

コースター状のものを 半分に折っただけの 簡単コインケース☆


ファスナーを外に出すタイプにして

15mmのつつみボタンを 布をくるんだものを

2つ合わせて 端に縫い付けました。 

画像



                持ちやすいです♪





チャームは 四つ葉のクローバー いいことありそうな お財布〜

画像


















コインは 全部で ちょうど50枚入りました〜

画像


        …500円玉ぎっしりだったら もっと嬉しいお財布(笑)






ブログ村はこちらから ポチッと押していただけると嬉しいです。
                        毎日励みになります             
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 
            いつも応援ありがとうございます      
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
コインをこんな風に入れるのですか‥‥‥
その発想は初めてです^^
私も
小さなポーチを試作中ですが
これはいいアイデアですね〜^^
こうして入れるとわかり易いわ〜

で、マチ無しでしょうか?
miwa
2013/01/13 20:32

*miwaさん* こんばんは

こちらにもコメント ありがとうございます〜

コインは一応一列になっていますが
少なければ倒れるので 常にこの状態には
ならないと思いますが
浅くて中が見やすいので
使い勝手が良いと思います♪
マチは無しです。
今まで コインケースは 
外側の形重視で作っていたので、
これは実用的だと思います(^-^)

miyuki
2013/01/13 22:30
本当に使い勝手が良さそうですね。
作り方も意外に簡単そう・・・かな?
作って見たいです。
kanaママ
URL
2013/01/13 22:49

*kanaママさん* こんばんは

浅いと使いやすい…のですよね、
コインだけなら 十分です〜
とっても簡単です、他のパターンでも
応用できますね、
せひ作ってみてくださいね〜♡
パイピングは裏布でくるんであります。
miyuki
2013/01/13 23:05
浅型コインケースこれは便利ですね
コースターのように作って折るんですね
なるほど〜
外出しファスナーの先に小さな包みボタンも
可愛いですね〜私はいつも布で包んでますが
この方法可愛いです
私も早速作ってみます
ピッピ
URL
2013/01/14 08:51
おはようございます。

可愛いコインケースですね。
お金が取り出しやすそうで便利です(^^)
私も作ってみたいです、いつも取り出しにくいんです。
素敵です。
teruちゃん☆
2013/01/14 09:52

*ピッピさん* おはようございます

浅いと取り出し易い…ということに
今まであまり こだわっていなくて
これはいいリクエストいただきました〜

私もいつもファスナーは布でくるんでましたが
アクセントにもなって 
つかみ易くて良いです☆
簡単ですので ぜひ作ってみてくださいね〜^^
miyuki
2013/01/14 10:20

*teruちゃん☆さん* おはようございます

コインを一列にキープするのは
難しいかもしれませんが
少なくて崩れても 見やすくて
出すのがスムーズです♪ 
簡単で すぐにできるので
teruちゃん☆さんも ぜひ〜♡

miyuki
2013/01/14 10:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
            
 ☆完成☆ 浅い形のコインケース パッチワーク教室 Cotton Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる